« 梅林公園 | トップページ | パン焼き(BlogPet) »

2007/03/13

パン焼き

Sodapanパン焼き・・・って、難しいですね!思ってたとおりに焼けない・・・というのが今までの考え。テレビでお気軽に出来るパン焼きというのをチラッと見て、やってみる気になりました。醗酵させなくても良い、オーブンがなければレンジでも良いというのがいかにもお手軽で、最近パンをオヤツに食べる我が家では、こんなパンもいいかなとやってみる気になったのです。ほんとに簡単です。薄力粉さえあれば1時間もあれば焼きあがるし、自分流にアレンジできるし、ひょうたんからコマの感じ。少し甘みをつけて、レーズンとかマーマレードとかを入れて、時には木の実もいいかな?とかバリエーションはお好みで・・・です。

|

« 梅林公園 | トップページ | パン焼き(BlogPet) »

コメント

なんかおいしそうですね(*^。^*)
難しいのでしょうね、
でも焼きたてのパンはほんとにおいしいですね。
わたしも挑戦するかな(^_^;)

投稿: KOZOU | 2007/03/13 20:44

ふぅさん、こんばんは(^^)
今日はランキングボタン大丈夫だったみたいです。

私はパン焼きって経験ないような(汗)
焼きたてパンは美味しいのでしょうね。
蒸しパンなら、時々作るのですけど。

投稿: ひめ | 2007/03/13 22:41

ふぅさん美味しそうに出来上がっていますね♪
早く出来るのですねぇ~!
今度教えてくださいね。(*^^*)

投稿: P子 | 2007/03/13 23:07

KOZOUさん
是非、やってみてください~
簡単ですよ~
バターや卵を入れればケーキっぽくなりますし(^^)
でも、私は素朴なパンが好き(^^)です。

ひめさん
ランキングありがとうございます。
何も自分でやらなくても、美味しい焼きたてパンが売ってるのですが・・・笑
たまにやってみたくなるのです。

P子さん
簡単なのが私向き(笑)
難しい事は出来ないし、はじめからやらないし…(>y<) ぶっ!

投稿: ふぅ | 2007/03/14 08:44

ふぅさん、こんばんは(^^)

今日はランキングボタンが
またエラーになっているようです。
何故でしょうか??

投稿: ひめ | 2007/03/14 19:35

ひめさん
又・・・ですか?
ほんとにゴメンナサイ(--。)
どうしてかしらね~

投稿: ふぅ | 2007/03/14 22:44

ふぅさん、こんばんは(^^)

今日はランキングボタン開きました!!

投稿: ひめ | 2007/03/15 20:22

ひめさん
今度は私が開かなかったです・・・アセ
他のランキングサイトに変更してみようかしら?<(*_ _*)>

投稿: ふぅ | 2007/03/16 08:28

レンジで出きるの良いね~
パンは発酵がメンドーだよね(--;)
前はTVの上に(温いから)置いたりしてたー懐かしいー
でも買った方が楽だ(* ̄m ̄)プププ

投稿: 歩 | 2007/03/17 00:43

歩さん
醗酵器に入れると早いらしいです(^^)
・・・って私も持ってないけど・・・
ほんとに買った方いい時もあるのね!(〃^∇^)o彡☆キャハハー

投稿: ふぅ | 2007/03/18 04:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44201/14246533

この記事へのトラックバック一覧です: パン焼き:

« 梅林公園 | トップページ | パン焼き(BlogPet) »