« 金華山 | トップページ | 継鹿尾山 »

2006/11/18

ボージョレ・ヌーボー

Nuboボージョレ・ヌーボー解禁と、ここ数日かなりニュースになっていました。少し前までは日本人は日本酒と決まっているようで、それにビールがあれば愛飲家の嗜好を満たすことが出来たものでした。最近のワイン通の増加には驚くばかりです。日本人って、何にでも素直に乗れる人種だと思います。
たしかにヌーボーの販売促進に貢献したのは日本人でしょう。これも商業戦線の技に乗せられた感じなのですね~
ともあれ、おいしいものをいただくのは最高の幸せ・・・
私も2日続けて、ワインを楽しむ会に参加してきました。酸化防止剤無添加などというものもありました。

|

« 金華山 | トップページ | 継鹿尾山 »

コメント

ふぅさん、こんばんはヾ(*^▽^*)〃

ブログの方もXmasバージョンに模様替えですね。
ボージョレ・ヌーボー、クリスマスや忘年会で
飲むチャンスがあるといいなぁ~と思います。

投稿: ひめ | 2006/11/18 20:17

ひめさん
いつも通り手抜きです~
でも、このブルーの色、気に入っているんですよ~(^^)

投稿: ふぅ | 2006/11/18 21:44

(*^o^*)オ(*^O^*)ハーふぅさん♪
ボジョレ~飲みましたよ!!今回のも少し
期待はしてなかったけど・・・!!若いワインなんで
まっ!こんなものかな?と思いながら飲みました!!
でも高いよね!!値段が・・・なら安いチリワインが
旨いかも!!と思う蘭です!!

投稿: 蘭丸 | 2006/11/19 09:01

ふぅさん、こんばんはヾ(*^▽^*)〃

こちらのブルーの色のツリーは
手書きのイラスト風ですが
ふぅさんの作品ですか?

投稿: ひめ | 2006/11/19 19:07

蘭丸さん
ヌーボーですからねぇ・・・笑
味が出るのは少し寝かせてからなんでしょうね~
若いワイン。
何でこんなにもてはやされるのか・・・・ちょっと騒ぎすぎなのかも・・・です。
値段はいろいろ、メチャ高いものもあるのですねぇ・・・。

ひめさん
サイトの素材に出来るようなイラストは下手(--。)
加工OKの素材屋さんで見つけて、少し加工させていただきました。
それでも難しかった~です(^^)

投稿: ふぅ | 2006/11/19 20:36

ボージョレ・ヌーボー、見たことはありますがまだ飲んだことは(^_^;)
ほんとに日本人はいろんなとこで貢献(*^_^*)
ほんとにおいしいのだろうと思います。
いつかぜひ(*^_^*)

投稿: KOZOU | 2006/11/19 22:19

KOZOUさん
私はたまたまチャンスがあっただけ(^^)
軽いので、ワインのお好きな方には物足らないかも知れません(--。)
いつかご一緒に楽しいおしゃべりをおつまみにして・・・なんて期待してます、

投稿: ふぅ | 2006/11/19 23:42

ふぅさん、こんばんは(^^)
いつも有り難う御座います。

私の方は、レスがノロノロで申し訳ないです。

ポチッ凸応援して帰ります。

投稿: ひめ | 2006/11/20 19:35

ひめさん
レスが遅いのは私の方が・・・
ごめんなさい・・・と、いつも思っています。
いつも応援、ありがとうございます。

投稿: ふぅ | 2006/11/21 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44201/12732958

この記事へのトラックバック一覧です: ボージョレ・ヌーボー:

« 金華山 | トップページ | 継鹿尾山 »