« 渓流 | トップページ | 飛騨 »

2006/04/21

竹島

横田めぐみさんの夫が韓国人らしいとわかって、日韓が協力し合えると思っていたのに、ここへ来て竹島問題が緊迫しています。第2次世界大戦後のワシントン会議で日本が放棄すべき土地が決められた中に竹島は入ってなかった筈で、当然日本の領土だと思うのです。領土問題ではずっと以前から一言では言えない曲折があって、それぞれ主張をし合ってきました。資源の問題が浮上すると、よりいっそう自己主張をしたい気持ちはわかりますが、武力を使ってまで、日本に対して威嚇するというのは、ちょっと納得できない。そもそも対日感情は闘争心むき出しで、サッカーななどでも韓国で行われたときは選手ほかみんながいやな思いをしてきたでしょう。侵略戦争の後を引いているという気持ちはわからないでもないのですが、補償は十分終わっているし、今更感情的になるのはやめられないものでしょうか?
そんな意識があるなら、韓国のタレントさんも日本で稼ぐという事はやめたら? その神経がわかりません。
最近では日本に対して教科書の書き換えも要求されてるとか聞きました。穏やかに問題を解決されるのを願っているのは国民すべてではないでしょうか?

|

« 渓流 | トップページ | 飛騨 »

コメント

韓国名で表示しないことを条件に日本の調査は一時中断という事で決着らしいけど、そのこととは別問題として、調査は必要だと思う。

投稿: ふぅ | 2006/04/25 07:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44201/9693117

この記事へのトラックバック一覧です: 竹島:

« 渓流 | トップページ | 飛騨 »