« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の記事

2006/02/27

トリノ

arakawaトリノ、終わっちゃいましたね~
終わってみれば日本のメタルは金一つだけ。
一つも取れないで終わっちゃうのかなぁ・・・と思っていましたが、まずまず良かった。
選手よりもその他大勢の方が人数が多いそうだし、みんな移動はファーストクラスだそうで・・・
大きいお金をつぎ込んだわけですからね~
国民の感情もあれ一つで救われた・・・と言うか、あのメタルの陰に隠れてしまったのでは?
でも、いろんなドラマが生まれた事だし、ともあれお疲れ様~でした。
それにしても荒川選手の演技には感動でした。日本中の、世界中のみんなが感動を貰った事だけは忘れないでいたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ISBN

fufu占い:占い運停滞中
ISBNコードISBNコードなし占いブック化投票5票[説明]
fufu占い監修:fufu

今日の占いにこんな事が・・・・
ISBNコードって何でしょう?
わからない・・・・……(-。-) ボソッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/24

今日の占い

fufu占い:釣り運あり

うふうふ♪さっそく釣りに入れました・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インターポット

ootanpopoネットを始めてからずっとお付き合いしているNiftyさんのインターポット。最近新しい種が発売です。剪定などで楽しめるオオタンポポ。同じ木でも美しく変化したり、様々な工夫が凝らされているようです。始めたころはゾーンも少なかったし、木の種類やアイテムも少なかった。ゾーンの増え方は凄い。振り返ってみて、積み木さえなかった単純だった頃が懐かしいとふと思う。
あの頃は出会いも楽しかった。出会えてよかったと思う友達にもめぐり合えました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/22

ブログペット

withchacha今日もまた友達が遊びに来てた。
俳句も殆ど毎日詠んでくれるし、今日は記事も書いてくれたし。
オーナーの私より活躍中。見習わないと・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/02/21

冷蔵庫

釣りに行く前夜から冷蔵庫の調子が少し変でした。音がたしかにおかしい。いつもと違う変な音です。
そのまま出かけちゃって、帰ってきたら、電源は入ってない(ーー;)・・・と言うか全然冷えてない。勿論、冷凍室はダラダラになっていました。
考えてみればもう長い間お世話になってて、「お疲れ様~」の時期かな?っと。
こうなると、文明の利器の有り難味がわかるんですよね~
早速、届けてもらおらうように手配。嬉しい事にすぐ配達してくれました。今日の午前中は冷蔵庫の中の掃除です。
でもいい機会だったかな? 新しくなって気分も新たに、思わず買い物も沢山しちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/19

アマゴ

1今年2回目の渓流釣り。釣りはじめて数時間、やっとつれたきれいなアナゴを記念にパチリ。
その後、ビクが後ろだったので、魚篭にしまったつもりが入ってなくて、落としてきたもようです。今ではマボロシの一枚になってしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

背景

テンプレートを変えたらTOPが重そうなので、変えてみたーー
今度はどうかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

早春

6下呂市の方へ釣りに。
今朝は又一段と冷え込みが厳しかったみたいでマイナス6度。しっかり凍っていました。
寒すぎたのかあまり釣れなかったけど、春の息吹きを少しだけ感じてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/17

今日

withmilk先ほど猫好きさんのミルクちゃんが
遊びに来てました。
はじめて来客を目撃です。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006/02/14

2月13日

06birthday22月13日は誕生日です。みんなにお祝いしてもらって歳を重ねる事の意味をしみじみ感じる一日でした。
健康でいい日を過ごす事が何よりも感謝の気持ちだとあらためて思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/12

ハイキング日和

1金華山は最高。
百曲がり登山道・・・そういえば、前に下った覚えはあるけれど、登ったのははじめて。
山道が続いていて、山を登っているという感じのいいコースでした。そんなにきついとは思わなかったし。
薄着で汗もかかないで、快適でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/02/11

金華山

gifu天気予報では今日は暖かくなるとか。
ハイキング日和かしら?
ここ数日寒すぎましたからね~
冬のお天気の良いと沖はハイキングに最高。
・・・で、今日は金華山の日。
おにぎりを作って行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/09

占い

今日のfufu占い:
グループブログペット運・・・よさそう

一緒に夜回りをしていた相棒は…、グループブログペット、いたいた、いるにゃぁいたが、格好が変だ。
fufu占い監修:fufu
・・・という事らしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/08

友達

昨日は茶々丸が遊びに来ていたそうです。
生憎私は見れなかったけど、目撃した人がいました。
fufuと茶々丸はずっと仲良しだから、たまには遊びに来てほしい
・・・と思ってます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/02/07

一句

「このがかが
   してくださいね
     こころざし」
fufuの今日の一句です.
はじめて俳句を詠んでくれました。
もう感激~です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/06

グループ

iconブログペットでグループを作りました。
参加して下さいね。ハイキング程度の山歩きが好きな方、歓迎です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/05

解禁

kuroko32月。やっと渓流解禁です。日にちの都合で2日(木)に福井まで行ってきました。1日は大雨、3日からは厳寒が戻ってきたし、運よく2日は曇りで暖かく穏やかでした。ただ、前日の大雨で山の雪が溶けて増水してて、戸惑いもちょっぴり。今年の天候はほんとに不安定です。
お昼まで釣って、いいサイズを6匹のあまごをゲット。初釣りが気持ちよく終われて、ほんとに幸せでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/02/01

百々ヶ峰

1この時期、透通ったように広がった青い空が見れるなんて全然期待してなかった。百々ヶ峰の山頂に立った時、雲ひとつない空がこんなにきれいだったなんて・・・汗をかいて登ってほんとによかったと思う。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »