« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月の記事

2005/12/29

良いお年を・・・

nimotu5いつも仲良くしていただいてありがとう。
どうぞ良いお年を・・・
明後日から4日まで留守になります。
来年もよろしくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/28

しめ飾り

simenawa暮れも押し迫って お正月用品がお店に出始めました。でも、年々簡略化というか淋しくなっていくみたい。今年は岐阜市から配られていた紙の門松も無くなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/24

X'mas

5メリークリスマス♪
ほんとにホワイトクリスマスになっちゃって。
大雪です。こんな年は何十年ぶりとか。交通機関は麻痺だし、寒いし。でも、雪景色はとってもきれいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/12/20

寒波

yuki1この冬一番の寒気が流れこんできているとかで、ここ数日の寒さといったら・・・18日から19日にかけて大雪になりました。12月にこれだけ降るのはずっとなかったようです。朝はマイナス5度、道はガリガリになるでしょう。お出かけは気をつけて・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/12/17

イベント

ibentoたまには頭の体操もしないとね。4文字熟語を6個作ってもらうお庭巡りのイベント。インターポットで開催中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/15

故宮博物院

kokyu台湾の故宮博物院。
本館がただいま修理中で、展示物もやや少ないとか。勿論なかは撮影禁止。「翡翠の白菜」はしっかりと見てきました。可愛いコマイヌさんがお出迎えです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/10

記念日

Thanks2HPをはじめて3周年、ささやかな記念イベントがhappyな気持ちで終われました。支えてくれた皆様にほんとにありがとう・・・です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/06

初雪

hatuyukiいつまでも暖かだった今年の晩秋。12月に入って突然寒くなり、昨夜は初雪。まだ柿が残っているのに屋根はうっすらと雪化粧。やっぱり12月。何となく慌しくなった感じです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/12/03

ウィンマンメーク宮殿

bangkok2ラーマ5世の時代(仏暦2440年台)に建てられて離宮として使われていて、修復を重ねられたといいます。世界で最も大きいチーク材を使用。ラーマ5世のお住まいであった場所は8角形の3階建て、すべて木造(チーク)です。中には夫々の部屋に外国からの贈り物が展示してありました。・・・11月タイ旅行

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/01

鞍馬山

kurama2鞍馬山へ登ってきました。古い歴史の山。雨が少々降って、何となく霊気が漂っているようで、杉の大木に手を当てるとピリピリと感じるものがあったようです。私は鈍感。そういうの苦手な分野(^^)です。紅葉は最高にきれいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »