« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月の記事

2005/06/24

サッカー

feeldtコンフィデ カップ、第一次予選。
未明3時半過ぎまで、寝ないで待ってて応援。
日本は惜しい所で終わってしまったけど、王者ブラジルを本気にさせた白熱試合。日本にもやっと世界レベルが見えてきた予感です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/21

渓流

keiryuu218日にまた、渓流釣りで高山のずっと奥へ。
ヤマメがイッパイ・・・という話だったけど、私にはウグイしか釣れなかった。2桁のウグイ、全部川へ流してきました。山の美味しい空気とあま~い新芽の匂いだけで満足です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/06/13

ハリオ

hario大垣の曽根城公園の中に「ハリオの住む池」の看板が・・・。ずっと覗き込んでいました。水は碧過ぎるほどきれい!!たまにすっと動く影がハリオだったのかしら?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/06/12

梅雨入り

ajisai関東地方に続いて、東海も昨日入梅した模様。当分鬱陶しい日が続くのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/09

若さ

futari久しぶりに健康体操へ行って思う事。ほんとに久しぶりだったので、動かした体のあちこちが痛い。毎日続けることも勿論大切。・・・が、それ以上に心の若さを保ちたい。先日の日野原先生と大塚先生の先日のお姿が思い出されました。実年齢をお聞きして、驚きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/08

水郷

suigou2入梅前の爽やかな五月晴れの日、近江八幡へ。静かな町全体が古いよき時代を忍ばせていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/02

なんでしょう?

yasai26月!気持ちの中のイメージもすっかり6月です。梅雨、紫陽花、省エネ、ジューンブライド・・等々。
昨日「サラダの材料に・・・」と言って友達からいただいた野菜。キャベツの芯のところを変形させた物だそうです。手作りが嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »