2017/12/11

金華山2017.12.9

北6ハイキング会の月一の例会です。
今年最後になってしまいました。
朝は冷えましたが、良いお天気で登山日和でした。

171291

171292

山頂のトイレの修復の為、資材を運ぶための仮設モノレールが
出来ていて、いつも休憩する大堀切のあたりは休む場所もなくなっていました。
山道も狭く、来年前半はこんな状態とか。


171293

参加者はロープウエイの人も含めて8名。
だんだん寂しくなってきました。


171294


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/12/07

お土産2017.12.5

三河三谷温泉へ行って、帰ってきたら
ネットの友達からのお土産が届いていました。嬉しいです(^◇^)
そう言えば、まだお会いしたことは無いけど、
長い良いお付き合いをしてもらっています。
友達って嬉しいものですね。

171263


171262


171261


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/11/26

もう晩秋です2017.11.26

ここ、ご無沙汰している間に、あっという間に日にちが過ぎて、すっかり晩秋の様相になりました。
速いですね。
名古屋駅、ゲートタワーの巨大クリスマスツリーに灯が入りました。
街は明かりがとても綺麗です。


1711133_2


1711132_2

点灯式の日、ゲートタワーのお寿司やさんで
お寿司をご馳走になりました。
凄く豪華(^◇^)
それにここは長い時間並ばないと入れない人気のお店です。

1711135_2

京都では、三千院の紅葉を見ました。
今年は気候が不順のせいか、紅葉も早いようでした。

17111725


17111710


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/11/03

展覧会2017.11.2

秋ですね。
芸術の秋はレオナルドxミケランジェロを観たり、ルーブルを観たり、その他友人の展覧会を見たり、コンサートに行ったりしましたが、自分の展覧会が始まりました。
岐阜ではここだけの参加です。
初日、新聞社の取材もありました。
会期中は会場に行くようにします。

1711252


171127


1711214


1711212


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/10/30

台風2017.10.29

年々、天候が変わってきてるように思います。
10月も終わりに近づいたのに、今年は「台風が2個も来ました。
秋雨前線が活発になり、雨の被害が大きかったですね。
被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

台風の強い風雨の晩、彦根にいました。
目の前が琵琶湖だったのですが、一晩中荒れていました。
琵琶湖の水は濁流で、白波が立っておりました。
あんな琵琶湖は初めてです。

1710221

10月はあと2日になりました。
みなさま~いつもありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/10/08

信長祭り2017.10.7

Photo
信長祭りのポスターです。
今年も秋がやってきた、そんな気なる岐阜の信長祭り。
今年は第61回になります。
10月7日・8日・・・第一の土日。
今年は今年は、信長公岐阜入城・岐阜命名450年を記念し、
スペシャルゲストとして藤岡 弘さんが信長公に扮しました。

信長公騎馬武者行列の後には
「市民勝手カーニバル」や「音楽隊パレード」などによるパレードが、延々と続きます。
菩提寺での法要や若宮町歩行者天国などもあり、岐阜は信長一色になりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017/09/28

秋たけなわ2017.9.28

お彼岸も過ぎて、急に朝夕涼しくなりました。
9月もあと少しで終わりです。
渓流のシーズンも終わり、来月からは禁漁になります。
今年最後の尺アマゴ(^◇^)
今年は師匠のおかげで沢山のアマゴにも出会えました。
師匠に感謝、自然に感謝です。

179222


179221


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017/09/23

お土産2017.9.22

ネットの友達から旅行のお土産を送ってきました。
長い間の本当に良いお友達です。
いつも忘れないで可愛いお土産をいただいて、感動です。

友達って嬉しいものですね。
大切にしていきたいと思っています。

179221


179222


179223


| | コメント (3) | トラックバック (0)

«やな川・簗2017.9.12